加古川水産本日のお魚情報です。担当者が独断と偏見で仕入れてきたイチオシのお魚を紹介します。

兵庫県産の天然マダイは鮮度良好なものが入荷しています。産卵からも回復してきたようで、綺麗です。

同じく兵庫県産のツバス。この時期は脂は少なめですが、引き締まった身の食感とタンパクな味わいが楽しめます。

兵庫県産スルメイカは2杯でお買得となっております。

この時期と言えばハモ!「梅雨のハモは雨水を飲んで旨くなる」と言われますが、実際には雨によって海に栄養が流れ込むのと、産卵を控え荒食いするので、この時期のハモはふっくらと脂が乗って美味しくなります。

石川県産のアコウ。冬のトラフグ、夏のアコウ(マゴチの時もある)と言われるように、この時期のアコウは産卵を控え脂が乗っているので、特に美味しいとされていますね。

イサギもそこそこの大きい物が入荷しています。こちらも夏が旬ですよ。

甘エビは石川県産が入荷しています。勿論、お刺身で。

ヒイカ入荷してきています。冬のイメージが強いかもしれませんが、夏でも美味しさは変わりません。煮付けや釜揚げ、揚物やアヒージョにも。

専務イチオシの宮城県石巻市、金華山沖で養殖されるギンザケ。
とても上質な脂乗りをご堪能いただけます。

お刺身よう冊コーナーは、愛媛県産養殖マダイをはじめ、ヒラメ、シマアジ、カンパチなどいつもの鉄板ラインナップ。シマアジ美味しいですよね。

練物コーナーもマニアックなご当地練り物から加古水ロングセラー商品まで色々ワンサカ盛り沢山となっております。

加古水オリジナルの巻寿司にぎり寿司も出来立てでご提供。

加古川水産は本日も朝7:00~17:00まで営業しております。

コメント

コメントを書く